若手エンジニアLT大会で登壇した

登壇してからかなり時間が経ちましたが書きます。

11月22日にドリコムさん主催の若手エンジニアLT大会で登壇させていただきました。

きっかけ

社内で@june29さんから声をかけていただき、登壇経験もなかったのでチャンスだと思い若手エンジニアLT大会に参加することを決めました。

内容

僕は、学生時代にコードレビューという文化が存在しなかったので、社会人になって初めてコードレビューというものを行いました。コードレビューをやってもらったり、やったりした中で感じたことを発表しました。

感想

各社の若手の皆さんはどうやって会社に技術貢献してきたかや入社して何をやってきたかなどを発表していました。 すべての発表においてレベルが高く、ポジティブな意味で自分ももっと頑張らないとなと思いました。

とても緊張しましたが参加してとてもよかったと思います。 あと、ドリコムさんのオフィスがめちゃくちゃお洒落でした。