フィットネスジムに入会した

最近、地元の友人に会うたびに必ずと言っていいほど「太った?」または「ハゲた?」と言われます。「ハゲた?」の方は遺伝っぽいのでどうしようもないが、「太った?」の方は改善する余地がある。
実際に体重測ってみると、高専で一番痩せてた時期より10kg以上太ってるし、上京してからも4kg以上は太ってました。

ということで、痩せるためにフィットネスジムに入会しました。

フィットネスジムの選び方

選び方というか家から歩いて通えるという条件は外せないので、家から歩いて通える距離にあるフィットネスジムを探してみるとエニタイムフィットネスというジムしか見つかりませんでした。

選択肢こそなかったものの、このエニタイムフィットネスといジムは一ヶ月7000円で好きな時間に通い放題というなかなか好条件のジムでした。
他のジムだと、好きな時間に通い放題のプランだと軽く1万円は超えてきます。
安い代わりにプールとかは付いてないが、元々、プールに入る予定はなかったしマシン類は充実しているので問題はないです。ラッキー

目標

目標体重を決めるのも良いかと思ったけど、そもそも運動続けてると脂肪は減るが、筋肉も付いてくるので、体重の増減に一喜一憂するのもなんか違うなと思います。

なので、まずはゆるーく週2回ジムに通うという事を目標に頑張ります。



まだ、入会して2週間くらいしか経ってないですが、今のところ、週3くらいのペースで通えてます。
当初はダイエット目的でジムに入会しましたが、実際に通ってみると体を動かすことで良いストレス発散にもなっています。

この調子でどんどん痩せていきたいです。