GMOペパボに入社しました

ペパボ新卒6期生として入社したのおぎどーです。 そろそろ入社して1ヶ月がたち落ち着いてきたので入社エントリというものを書いてみます

だれ

沖縄高専の専攻科で情報工学を学んだ22歳の若者です ドローン飛ばしたりしてました

ペパボとは

ペパボは「もっと面白くできる」を企業理念としている本当に面白い会社です。 以下の動画見るとペパボの面白さを何となく理解していただけるかと思います
新卒採用2017 GMOペパボ会社説明会

なにやってるの

入社式を終え、すぐにグループ全体研修に入りました。そこでは、各グループの社長さんのお話やマナー研修、宿泊研修などを受けました。 その後、ペパボの研修に入り各部署のオリエンテーションを受け、現在はポートフォリオ研修で自分のこれまでをふりかえっている最中です

これから

5月は福岡研修でそれが終わると技術研修が始まります。研修はまだまだこれからなので、一人前のエンジニアになれるよう頑張って行きたいなという感じです。 また、研修を受けて技術の知識だけじゃなくデレクションやデザインも学びたくなったので、先輩や同期に助けもらってどんどん学んでいくぞ!!!!11という気持ちですので、各位よろしくお願いします

終わりに

ペパボは研修も充実してて、エンジニアのスーパープレイヤーも多く在籍してます!! 17年卒の採用も始まってるみたいなんで興味ある方は是非!!!
新卒採用2017-GMOペパボ株式会社